スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         
  • 2017.10.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自分の分は自分で?

昨日、無性にギョウザが食べたくなって
晩ご飯にギョウザを作ることにした。

我が家はギョウザのときは、おかずはギョウザだけ〜。
ギョウザと白ご飯。
ギョウザに労力を使って他のおかずを作る気がおきないだけやけど…
子どもたちもよく食べるようになって最近は100個くらい作る。
これをひとりで包むとなるとめっちゃ大変。

そんなわけで…

各自、自分の食べる分は自分で包む!!
ってことでもないけど、全員でギョウザを包む作業をしたよー。

それぞれ自分の包み方で作るもんで
形がバラバラ〜。

で、作業してるうちに
普通に包んでるのが物足りなくなったのか
息子 恐竜くんが皮を2枚使ってみよ♪
めっちゃいっぱいひだを作ってみよ♪
四角いのにしてみよ♪
などなどとあれこれし始めた。

ちっちゃい頃とやってること変わらへんや〜ん。
成長してないってことかい?ハハハ…

最終的に110個ほど完成♪
あとはホットプレートで焼いてっと…

焼き上がったら食べることに集中しちゃって
写真をすっかり忘れてました。エヘヘ

こんがりパリッと焼けて、おいしゅうございました♪
ごちそうさまでした〜。




JUGEMテーマ:日々のくらし


         

スポンサーサイト

         
  • 2017.10.26 Thursday
  • -
  • 11:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ユウさん
ぎょうざ100個は写真のトレー3つになりました〜。
トレー1つ分ずつを焼くんですけど
次のが焼けるまでに無くなってしまって
しばらく間があいちゃうんですけど
その時間のおかげで少しお腹が膨れてて助かってるかも。
もし次々焼いてたらもう20〜30個くらいあってもよさそうです(^_^;)
  • クマ太郎
  • 2016/08/25 3:28 PM
わぁ〜そんなに作るんですね。凄いっ!!
うちは娘が餃子を殆ど食べてくれないので
もっぱら冷凍もんです。(^o^;)
100個並んだ餃子見てみたいっ。(>m<)ノ
☆ことりさん
換気扇の下で焼きたいから
ホットプレートをコンロの上(IHやから平ら)に置いて焼いてるよー。
フライパンで焼いてたらめっちゃ忙しいやろぉ。

ことりさんとこのチビちゃんたち、
今でもよく食べるようやし
みんな、食べ盛りになったら
いったいいくつ作ることになるんやろ〜(^◇^;)



☆ヒカルさん
あら、そうなんですね〜( *^艸^)
私は数をこなすのにひたすら作るのが楽しいので
淡々と同じ包み方で作っちゃいます♪
  • クマ太郎
  • 2016/08/23 5:47 PM
餃子作るの面倒よね〜。
うち子供らまだみんな小さいけど、80個くらい作ってあまらんよ(^_^;)

手伝ってもらうと余計な作業(粉こぼされたり具散らかされたり皮破られたり)が増えるから、私がひたすら包んでる。
焼くのもホットプレートで焼きたいけど、ホットプレートを側に置くのは危ないし、
焼けてすぐは熱くて食べてもらえへんから、何回かに分けてフライパンで焼くけど
それも面倒なんよね〜。
でもそれ以外汁物位でおかず作らんでいいから、うち餃子率高いかも(笑)
ニラもあるし、明日あたり餃子にしよっかな♪( ´▽`)
  • ことり
  • 2016/08/22 7:48 PM
すみません。私、今でも包んでる途中で
飽きて来て、色んな包み方とかしちゃいますw
小中学生男子と同レベル〜
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM