スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

撮影散歩

SNSでバトンなるものが回ってきます。
何かひとつのテーマを決めて
それに合わせた写真を投稿して次の人に回すというもの。
そのバトンにお応えせねばと、昨日、時間ができた隙にお散歩にGO!


青空のテーマでいただいてたので
真っ青な空がいいなぁと思いつつ
雲がある空もまた表情があっていいよね〜。

建物や電線のないとこがいいなぁ。
琵琶湖側が雲が多そうやし…
ふと思いついてやってきたのが川の堤防。
堤防を降りていくとき
転げ落ちるかと思ったぞい。

途中までは舗装されてたけど
途中から砂利道…
車が踏みしめてる跡があるから
大丈夫かなって思ってんけど
この選択は失敗やったような…

大きな水たまりになってるとこもあって
でっこんぼっこんのとこもあって
でももう引き返せなくて、
ゆるりゆるりと前進。

ドキドキヒヤヒヤの
4km弱でございました。


いつものお散歩道へ。

で、いつもの琵琶湖。
STくんの上にあるのは沖島。


いつもの田んぼ道に行くと稲刈り真っ最中。
白い小さいのがいっぱいいるのわかるかなぁ。
アマサギ。
稲刈り後に出てくる獲物を待ち構えてます。


そろそろ新米の季節ね〜。
食欲の秋ね〜。


こちらが提出した課題。

青空。
マフラー。
てるぼう。
ヘルメット。

課題をいただいて写真を撮るといろいろ頭使いますな〜。
あっ、ちゃんとしたカメラで
頭使って狙って撮ってるんじゃないよー。
こうしたらこうなるって理論はさっぱりわからへん。

iPhoneで撮って編集機能フル活用になっております。
こんな感じで撮って
こんな感じの加工がかっこいいんちゃう?ってな感じデス。えへへ



走行距離  約49km






         

スポンサーサイト

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • 15:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆らくちゃん
相変わらずとことこと走っております(^▽^)

展望台があったんですね。
バイクが集まるんですか〜。知らなかったなぁ。
ダムカードをgetしに行っただけで終わってしまった…(^_^;)

大人の遠足にも参加したいなと思いながら
なかなかタイミングが合わなくて…
またご一緒できましたら、よろしくお願いしま〜す。
  • クマ太郎
  • 2016/09/06 3:32 PM
お久しぶりです、お元気で軽快に走っていますね。
8月に「呑吐ダムデビュー」しました、
神戸の衝原湖の展望台があり、土日はバイク・車が沢山立ち寄ります、平日はリタイヤ組が 集まります、8月暇なので行ってしましました。
  • らくちゃん
  • 2016/09/06 11:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM