

         
  • 2017.10.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春近し?

今日は仕事が休みだったのでお雛さまを飾ったよ〜。
ほんとはこの前の土曜日、2月18日が暦が「雨水」でよかったんやけど
仕事に行ってたもので今日になりました。
いつ飾っても、娘 カエル姫の幸せを願う気持ちは変わりませんから〜。


そろそろお雛さま飾らないと〜なんて言うてたら
カエル姫が「出さなあかんの?」
「手伝わへんしな。」って言われちゃったけど
お母さんも一応女の子なので?ひとりで楽しんで飾りますよー。

ってなことで、一人で飾ったんやけども、
仕舞ってある納戸から出すのが一苦労。
まずは納戸の片付けから〜。
なんでや?
去年、お雛さまはすんなりと片付けたような気がしたんだが。
なんかモノが増えてる?
資源回収に出そうと思ってる段ボールを
先月、先々月と出し損ねたせいか…?


一気に部屋の中が華やいだわぁ。
今日はまた真冬に戻ったような寒さで
朝は普通に雪が降ってたし、
昼間も時々雪がチラチラするような日やったけど
お雛さまを飾ったら
なんだかあったかい気がする…うふふ

もうすぐ3月やもんね。
なんやかんや言うても
春はちょっとずつ近づいてるさー。




JUGEMテーマ:季節の出来事


         


         
  • 2017.10.26 Thursday
  • -
  • 17:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ユウさん
ありがとうございます(^▽^)
部屋が華やいで春気分ですよぉ♪
でも寒い…またまた冷えております。
  • クマ太郎
  • 2017/02/24 10:48 PM
あっちゃぁ〜私まだ出してないです。
Σ(゚д゚lll)
うちは吊るし雛だから出すの簡単な
のに・・。(*⁰▿⁰*)

でも、クマ太郎さんとこのお雛様。
ホント綺麗。春が来たって感じします。
(*´∇`*)
  • ユウ
  • 2017/02/23 1:04 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM