とうとう辞めちゃうのか〜

昨日は娘 カエル姫、最後のピアノのレッスンでした。

元々は息子 恐竜くんが習いたいと言い出し、
それならカエル姫もと兄妹で始めたピアノ。
人前で歌ったり、何かしたりするのを嫌がるのでグループレッスンはせずに
最初から個人レッスンで二人とも同じ先生に習ってました。

カエル姫に至っては10年もやってたんだよね〜

私としては子どもたちに音楽を楽しんでほしいと思っただけなので
グレードテストも受けてこなかったし
発表会やコンクールもいい経験になるかと思って出場したけど
成長とともに嫌がるのでここ何年かは出場もせず
ほんとただただレッスンを受けてるだけやったんよね。

恐竜くんが一足早く辞めた後、
カエル姫は増々練習せーへんから
そんなんやったら先生にも失礼になるから辞めなさいって言っても
「辞めるのはなんだかな…」とカエル姫。
練習は面倒臭いくせにねぇ。
今までダラダラと続けてきたけど辞める決心もついたようなので
ここでキリをつけることにしました。

ショパンやリストをピアノで弾けるようにはならなかったけど
恐竜くんは学校の音楽の授業で弾いたギターがおもしろかった♪と言うてるし
カエル姫も時々ウクレレを弾いてみたりと
音楽を楽しんでる姿を見るとうれしいなぁ♪
楽譜も読めるようになったしね。

これからもどんな形でもいいし、音楽を楽しんでほしいなぁ。




JUGEMテーマ:笑う子育て



         


         
  • 2017.10.22 Sunday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM