スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

早朝散歩からの京都へ

少しでも早く慣らし期間を終わらせたいものの
この週末、土曜日は仕事やし
日曜日は学生時代の友達と久しぶりに会う予定が入ってて
バイクに乗る時間がない…
あぁ、無念…  あっ、友達と会うのはもちろん楽しみでございますよ。

週中に休みも取ってないし、
次の週末までおあずけか〜って思って
諦めてたんやけど
いやいや、
ここは乗る時間を作ればいいやん♪
ってなことで、日曜日の朝、
早起きしてお散歩してきたよー。

日の出〜!
ほんとは日の出ちょうどを
狙うつもりしてたのに
寒くてゆるゆると用意してたら
ちょっぴり出遅れちゃった。
明るくなるのが早くなったねー。

朝日を浴びる雪の残る比良の山々。
きれいやなぁ。

走行距離を稼ぐのに湖岸を走る。
道路脇の気温計は2℃!
そりゃ寒いはずやわー。
場所によっては
霜が降りてるくらいやったもんなぁ。
手が凍る〜。

烏丸半島まで行って引き返す。
うぅ、さっぶい!

せっかくのせろーくん。
未舗装路を走ってみようかと川の土手へ。
ここは前にSTくんでうっかりと入り込んで、めっちゃびびりながら走ったんよね。

お?

おぉ!?

お〜〜〜ぉ!!
これがオフ車というものか!
なるほどね。
普通に走れる♪

水たまりがいっぱいや〜。
轍の右、左とあちこち点々と。
さすがにびびって、水たまりにはよぉ入らんかった。


未舗装路も落ち着いて
走ることができるんやけど
如何せん、私の腕がない…
でもこういう道が似合うね〜。
たまにはこんな道も走ってみよっかな。


走行距離 約53km
これで500km越えた〜。
あと487km。

で、早朝散歩を終えて帰宅してお出かけ準備。
まずは子どもたちの昼ご飯を作ってと…

山科で待ち合わせ〜。
かつての女子6人とちびっこ3人。
めっちゃ久しぶり♪
ちびっこたちが大きくなってびくっり!
よその子の成長はめっちゃ早い…


地下鉄にのって醍醐へ。
醍醐寺に来たよー。

お花見のつもりやってんけど
今年はいつまでも寒さが続くせいか
例年よりは桜の開花が遅いかと…

木によっては咲いてるけど
まだまだ満開には遠いねぇ。
きっと来週末辺りが見頃ちゃう?

でも人はいっぱい。
外人さんもいっぱい。
醍醐寺は学生時代にも
みんなとも来たことあるんやけど
そのときはそんなに人がいなかったような…
まぁ、季節にもよるかぁ。


ちびっこたちがお腹が空いたってことで
醍醐寺の一番奥にあった
お休み処でお昼ご飯。
ゆば丼をいただきました〜。
優しい味で、
ガリが乗ってるのがなんかおもしろい。
おいしゅうございました。

いやぁ、ほんと人が多いわ〜。
時間が経つにつれてどんどん増えてる。

霊宝館のとこにあったしだれ桜が見事でした。
樹齢はどれくらいなんやろな〜。
母5分咲きくらいかな。
それでもこの日に見た中で一番咲いてたかも?


三宝院を拝観。
庭に面した縁側はたくさんの人が座っておりました。

空いた隙にちびっこたちを座らせてパチリ。


一通り見た後は花より団子でおやつタイム♪
出店が出てる場所があったので
各々好きなものを。
私は桜餅味のソフトクリーム。
もちもちした粒が入ってる。
おいしゅうございました〜。

ちびっこたちがいたから醍醐寺だけで
ゆっくりしておりました。
おしゃべりしながらのんびりと。
桜がもっと咲いてると
更によかったんやけどなー。

また地下鉄で山科まで戻って、そこからJRで京都駅。
そこで友達のダンナさんと、
おばあちゃんのとこに行ってはった友達のちびっこ一人も加わって
大人7人+ちびっこ4人で晩ご飯食べに居酒屋さんへ。

子どもたちも賑やかやし、かつての女子たちも賑やかで
いつもの食べて飲んでしゃべってで
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く〜。

またの再会を約束して、それぞれ帰路へ。
あぁ、楽しかった〜♪
朝から晩までいっぱい遊んだ一日となりましたとさ。うふふ







JUGEMテーマ:季節の出来事

         

スポンサーサイト

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ことりさん
今はバイクに乗りたくて仕方がないからさー。
なんとかして乗る時間が欲しくて( ̄m ̄*)
わざわざ未舗装路を選ぶことはないけど、
未舗装やからと引き返すことはなくなるかも?
まぁ、そんな日はまだまだですな( *^艸^)

今年の春は桜が遅いねぇ。
…と思ったら、ここのところの暖かさで
一気に開いてきたね〜。
京都はね、車で行ったらあかんでぇ
  • クマ太郎
  • 2017/04/07 10:32 PM
思い立ってすぐ行動に移せるのがすごい!
やっぱオフ車は未舗装路やね〜。
いつも未舗装路に迷い込まんように予定立てるけど、
これでどこでも行けそう?(笑)

醍醐寺惜しかったね。
私もまだ長男1人の時に車で行ったよ。
その時は満開でめっちゃ綺麗やった♪
でも車で行くもんじゃないと思ったわ(-_-;)
渋滞&観光客の歩行者が大変やった〜(^_^;)
  • ことり
  • 2017/04/07 11:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM