おねだり♪

昨日の晩ご飯、子どもたちが作ってくれました〜♪
と言っても、子どもたちが自主的に作ってくれたわけではなく…

毎年、世間で母の日が話題になっても
我が家の子どもたちは「ふーん…」
「それがどうかした?」みたいな感じでスルー。
いや、別にね、何か欲しいとか期待してるわけじゃないんやけどさ。

で、今年は私から「ご飯でも作って〜」ってお願いしてみちゃった。
「えーっ… めんど…」って言いながらも
「何作ったらいいの?」と娘 カエル姫。
あら、まんざらでもない?

なんでも好きなもん作ってや〜。
お母さんはなんでもうれしい♪

カエル姫、料理の動画をあれこれ見ながら
あーでもないこーでもない。
カレーやったら簡単ちゃう?って言うたら
それじゃぁ、おもしろくないとのこと。
散々迷って、ハンバーグに決定!
玉ねぎたっぷりソースで。

白ご飯とハンバーグだけってわけにもいかず、さてさてどうする?

レタスとか切ってサラダとかでいいと思うよと言っても
それは何か納得いかないようで。

またまた、あーでもないこーでもないと始まって
息子 恐竜くんと手分けすることに。

作り方の説明を見ても
さすがにわからないことがあるので
母も手は出さないけど
アドバイスくらいはさせていただきましたぞ。

料理ってね、いくつかのメニューを作るときは
その料理の手順だけでなくて
全体の作る順番とかも考えなあかんしね〜。
慣れないとなかなか思うようにいかへんやろぉ。

2時間半ほど奮闘した結果…


ジャジャ〜ン!!完成〜!!

ハンバーグとソースはカエル姫が、
付け合わせのパスタは恐竜くんが、
ポテトサラダはふたりで。

おいしそうや〜♪
上手にできてるよぉ。


めっちゃおいしい〜!
ソースもいいよー。
パスタもポテトサラダもおいしい♪

いやぁ、正直、ここまでできるとは思ってへんかった。
見た目も味もバッチリさっ!
ごちそうさまでした〜♪
後片付けは夫がしてくれました。

それにしても、母自ら要求、おねだりするだなんて悪い母ですな。
みんな、ありがと〜♡
母は幸せです。


JUGEMテーマ:季節の出来事



         

スポンサーサイト

         
  • 2017.08.13 Sunday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ことりさん
いつもお母さん、お疲れさまです!(^▽^)丿

ほんと嬉しいよね〜。
それに作ってもらったご飯はめっちゃおいしい(^m^)

今は作り方が動画で見れるし
レシピもいろんなのが探せるからおもしろいね〜。
自分が作るときには自分が作れるものをパパッと作っちゃうから
ハンバーグもわざわざ凝ったソースなんて作らへんし
すごく新鮮やったよー。

来年もおねだりしちゃうわ〜。
  • クマ太郎
  • 2017/05/19 9:12 PM
なんだかんだ言いながら作ってくれるのは嬉しいね♪
私はいつも「母の日は何もやらん」宣言してるからw

ハンバーグ美味しそうやね〜。
ソースまで手作りってすごい!
そうそう、色々作ると手順がなかなかね。
そればっかりはやってもらわんとこっちの苦労もわからんし。
適当にやってるようで色々考えてるんです。
母は毎日やもんね。
お互いお疲れ様です(*^_^*)
  • ことり
  • 2017/05/18 9:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM