バンバン!

昨日、シエンタくんのオイル交換に行ってきた。
オイル交換が終わって、
オイル交換しましたよ〜のチェックに立ち会ったのだが
何やらエンジンルームがゴミだらけ。

埃は入るけど、こんなにゴミが入るもんなん?って思ったけど
よーーーく見ると焼き魚の皮っぽい。
他にも食べ物の残骸が…

冬によく猫が入るんですよ〜と整備士さん。
それは聞いたことある。
冬の寒いとき、エンジンの暖かさを求めて猫が入り込むってやつね。
中に入らなくても、ボンネットの上に乗ってることもよくあるよね〜。

家に帰って改めて確認すると足跡だらけや〜。
隙間に5cm角くらいの食パンも詰まってた。
それにしてもどこから入って、
どこをよじ上ったんやろなー。
そんな広くないのにさ。
まぁ、にゃんこは柔軟やし、
意外と細いからこんなの苦じゃないのかな。


この足跡、猫だよね?
他の動物なんてことあるかな?
この辺やとイタチ見かけるけど…
イタチはそんな危なっかしいしなさそうやんなぁ。

今までこんなことなかったのになぁ。
1月やったかに、
ウインドウォッシャー液を入れるのに
ボンネット開けたときは大丈夫やったよなー。
ってか、今までこんなことなかったし。


今度の冬からは乗る前に
ボンネットバンバンを必ずせなあかんね。
気をつけよう。

にゃんこもさー、
寒いのはわかるし、車で暖をとってもいいけどさー
食べ物持ち込むのはやめてほしいな。
持ち込んだならきれいに食べてほしい…
頼むよぉ。




JUGEMテーマ:日々のくらし


         

スポンサーサイト

         
  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 21:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ヒカルさん
うちはおばあちゃんのわんこがいるせいか
トイレはしに来ないんですよねぇ。
そんなにしょっちゅう猫を見かけるわけではないので
ボンネットの中にだなんて、いつの間に?って感じです。

愛想よくしてくれると、可愛げあっていいですよね〜
また来たんかい?なんて思っちゃうかも。
  • クマ太郎
  • 2017/05/23 11:35 PM
にゃんこさん厄介ですよね〜
家は相変わらず、庭がトイレ扱いです。
冬場はすぐ横に車も停めてるから、
ボンネット中入らないか心配だし〜。
スクーターはよく足跡付けられてるし〜

でもですね。動物好きの私の望みとしては、
まあ、ウ●コしても、足跡付けても、
100歩譲って、良しよしよう。その代わり
せめて、人の顔見たらダッシュで逃げずに
愛想よくして欲しいねんけど〜て感じですw
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM