ずーっと梅雨の晴れ間

木曜日、仕事がお休みやったので、あじさいを見に行ってきました♪
他にもいろいろUPしたい話はあったんやけど
今がちょーどのタイミングなので先に書いておきます。


梅雨の晴れ間…というか、ずーっと晴れてるよねぇ。
この晴れを逃してなるものか〜

国道1号線で三重県に突入。
県道10などを走って、目的地に近づいてきたところで
Googlemapのナビさまに頼る。音声だけね。


するとこの田んぼ道。
えっ?と思って確認。
方向的には合ってる模様。
ナビ様は不思議な道を案内してくれはる。

かざはやの里に無事に到着。
駐車場がジャリジャリの砂利でちょっと注意。


入口で入園料300円を払って中へ。
あじさいの咲く道を歩いて行くと…

おぉっ!!
すごいすごーい!!
めっちゃすごいよぉ。
こんなにたくさんの紫陽花
初めて見た!
きれ〜い♪
時期もちょーどよかったかも。

ここから先はもう紫陽花を見てください。
ほんともうめっちゃきれいで見事で感動したっ!






白いのはアナベル。
もこもこ、ぽこぽこ。










あぁ、ほんまもうめっちゃきれい。
たくさんの紫陽花に圧倒される。
圧巻、壮観…
いろんな言葉が思い浮かぶけど
とにかく綺麗ですごい!
癒された〜。

紫陽花で癒されたけど、お腹は減るのでお昼ご飯を目指します。
ナビ様の音声だけ聞いてたら途中で曲がるとこを間違ったみたい。
遠回りになったけど、なんとか到着。


高虎dogさん。
ドッグサンド専門店です。
人気のお店で平日だというのに
イートインは順番待ち。
ってなことで、テイクアウトして
海でも眺めながら食べちゃおかな。

お腹がペコペコだったのもあって
欲張って2つも頼んじゃった。
エビとタラもサラダのなんちゃら…と
焼きりんごとマンゴーのなんちゃら。
紙袋に保冷剤と一緒に入れてくれはります。

海沿いでいいとこないかなぁと走り始めるも
通行止めやったり、
海の家?民宿?があったりで
意外と場所がないものですなぁ。

ここなら大丈夫やろってとこ見つけて
砂浜へ。

海〜♪
遠くに船のドッグが見える。
海を眺めながらパクパクモグモグ。
日陰欲しいとこやなぁ。

腹ごしらえもできて次はどうするかな〜。
そういえば風力発電の風車が見えてた。
久しぶりに青山高原に行っちゃお。

ナビ様に頼って走ったら、国道165に出るまでの道の複雑さ。
いったいどこ行くね〜ん!
住宅街の細い道を抜けていく。
車やったら絶対イヤや!


無事に青山高原に到着〜♪

風が涼しくて気持ちいい。
でも陽射しがかなり熱いデス…
停まると汗かくねぇ。


風車は回ってるのやら、回ってないのやら。

青山高原やなぁ。


ええ景色やなぁ。


ではでは、帰りま〜す。
帰り道もナビ様に頼ったものの
やっぱり「ん?」って道を行くんよねぇ。
でも最終的には快走路やったし
あの道とこの道がつながるのか!と
わかったことやし、よしとしよう。



走行距離 約210km








         

スポンサーサイト

         
  • 2017.10.22 Sunday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメントありがとうございます ♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM