逆に面倒くさい…?

息子 恐竜くんが扇風機を動かそうと持ち上げたら首がもげた。

リビングで扇風機がないのは困る。
クーラーをつけるにはまだ早いしさー。
やっぱりとりあえず扇風機でしょ。

電気屋さんに見に行くと扇風機も値段がピンキリなのねぇ。
高いのは何万円もする。
安いのは3,480円とか。

別に高性能な扇風機はいらんし…
欲しい機能といえば「微風」があるやつかな。
弱より弱い、静かでゆるゆるとした風がほしい。

で、どうしようかなぁとあれこれ悩んだ末に
展示品現品限りの扇風機が約半額の4,500円ほどになってたのに決定。


「あ〜〜〜〜〜〜〜」
一応、やっとこか?うふふ

リモコンもついてて、便利かも。
それとスイッチが台の部分ではなく、
上の持ち手のとこについてる。
いちいちかがんでスイッチを入れなくていいそうな。
でもまぁ、下にスイッチがあっても
足の指で押すからどっちでもいいや。


あと、安全のために
扇風機の網のとこに触れると止まる。
子どもたちが小さいときは必要な機能かもしれへんけど
今はもうどっちでもいいや。

実はこの機能、触れたら止まるけど
もう一回触れたら動くようになっている。
つまりは触るだけでスイッチのオンオフができる。
へ〜ぇって最初は感心してたけど
扇風機の側を通ったときに軽く当たっただけで
止まったり動いたりする。

逆に面倒臭い!
こういうものはシンプルなのがいいなー。





JUGEMテーマ:日々のくらし



         


         
  • 2017.10.22 Sunday
  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ヒカルさん
触ったら止まるっていうのは割と前からあって
子どもたちが小さいときはおばあちゃんが気にして
おばあちゃんの部屋の扇風機はそれにしてくれてました〜。
スイッチが入るっていうのは今回初めてです。
センサーの反応もよ過ぎで、ほんと逆に不便…(ーー;)

確かに最近の扇風機は土台が薄いですね。
そうか、そんなことがあるんや〜。
わざわざ土台を薄くしてるのに台に乗ってるとは…( ^艸^)
  • クマ太郎
  • 2017/06/25 11:56 AM
へー( ̄0 ̄;) 最近の扇風機はタッチセンサー付き
だったりするんですね〜

うちも去年1台買い増ししましたが、2000円以下のん
なのでそんな高機能なものは付いてません
リモコンすらありませんでしたww

最近の扇風機ってスイッチが付いてる
土台のところがすごく薄かったりするじゃ
ないですか、あれがロボット掃除機には
問題でして、乗り上げて止まってしまうん
ですよね。なので我が家では机の上に
扇風機が乗っかってたりしますww
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM