スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

逆に面倒くさい…?

息子 恐竜くんが扇風機を動かそうと持ち上げたら首がもげた。

リビングで扇風機がないのは困る。
クーラーをつけるにはまだ早いしさー。
やっぱりとりあえず扇風機でしょ。

電気屋さんに見に行くと扇風機も値段がピンキリなのねぇ。
高いのは何万円もする。
安いのは3,480円とか。

別に高性能な扇風機はいらんし…
欲しい機能といえば「微風」があるやつかな。
弱より弱い、静かでゆるゆるとした風がほしい。

で、どうしようかなぁとあれこれ悩んだ末に
展示品現品限りの扇風機が約半額の4,500円ほどになってたのに決定。


「あ〜〜〜〜〜〜〜」
一応、やっとこか?うふふ

リモコンもついてて、便利かも。
それとスイッチが台の部分ではなく、
上の持ち手のとこについてる。
いちいちかがんでスイッチを入れなくていいそうな。
でもまぁ、下にスイッチがあっても
足の指で押すからどっちでもいいや。


あと、安全のために
扇風機の網のとこに触れると止まる。
子どもたちが小さいときは必要な機能かもしれへんけど
今はもうどっちでもいいや。

実はこの機能、触れたら止まるけど
もう一回触れたら動くようになっている。
つまりは触るだけでスイッチのオンオフができる。
へ〜ぇって最初は感心してたけど
扇風機の側を通ったときに軽く当たっただけで
止まったり動いたりする。

逆に面倒臭い!
こういうものはシンプルなのがいいなー。





JUGEMテーマ:日々のくらし



         

スポンサーサイト

         
  • 2020.01.29 Wednesday
  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆haorenXさん
扇風機のタッチセンサーを不便と思ってはる方が
私の他にもいらしたんですね〜。
分解してどうにかする勇気も技量もなく、
今年もまた面倒やなぁと思いながら使ってます(;^△^)
  • クマ太郎
  • 2018/06/09 11:48 PM
扇風機のタッチセンサー、本当に不便ですね。ウチのDC扇風機の場合、「ピッ」と耳障りな音がして、一時停止するものでした。解除する方法がなかったので、自己責任で改造しました。
扇風機を分解したら、すぐにセンサー基盤がわかりましたので、センサー基盤を保護カバーから分離し、感知させないようにしました。
結果、大成功!使い勝手がよくなりました。
  • haorenX
  • 2018/06/08 10:51 AM
☆ヒカルさん
触ったら止まるっていうのは割と前からあって
子どもたちが小さいときはおばあちゃんが気にして
おばあちゃんの部屋の扇風機はそれにしてくれてました〜。
スイッチが入るっていうのは今回初めてです。
センサーの反応もよ過ぎで、ほんと逆に不便…(ーー;)

確かに最近の扇風機は土台が薄いですね。
そうか、そんなことがあるんや〜。
わざわざ土台を薄くしてるのに台に乗ってるとは…( ^艸^)
  • クマ太郎
  • 2017/06/25 11:56 AM
へー( ̄0 ̄;) 最近の扇風機はタッチセンサー付き
だったりするんですね〜

うちも去年1台買い増ししましたが、2000円以下のん
なのでそんな高機能なものは付いてません
リモコンすらありませんでしたww

最近の扇風機ってスイッチが付いてる
土台のところがすごく薄かったりするじゃ
ないですか、あれがロボット掃除機には
問題でして、乗り上げて止まってしまうん
ですよね。なので我が家では机の上に
扇風機が乗っかってたりしますww
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM