高原のハーブガーデン

すっかり梅雨らしい空になっておりますが…

この前の月曜日、まだ梅雨の中休みが続いていたとき、
前から行ってみたいと思ってたメナード青山リゾードに行ってきました。
この季節はいつもなら梅雨の真っ只中で天気が悪いことが多いから
休みと空と花のタイミングがとても難しいのデス…


あぁ、ええ天気や〜。最高やなぁ。

コリドールロードは
広域農道をつないだ道で、ほんま快走路♪
この道、全部覚えたい。



あっ、紫陽花の咲く道、みっけ♪

しっかりと色づくまでにはもうちょっとかな。

紫陽花とセローくん、
一緒に撮りたかったからうれしい♪

メナード青山リゾートへ向かう県道29は
途中、道が細くなったり広くなったり。
わたしの場合、車やったら走りたくない道ってやつですな。

山の上まで行くと、ゴルフ場やテニスコート、
ホテルやいろんな施設があって、まさに一大リゾート施設!
すごいなぁ。


その一番奥にあるハーブガーデンへ。
めっちゃ見晴らしいいや〜ん。

ちなみにここ、駐車場です。
すごい山の中まで走ってやってきたみたいや。プププ
駐車場自体はちゃんとアスファルトで
舗装されてますから〜。
見晴らしがいいから
ちょっと外れたとこに停めてみたのです。


駐車場から
一段下がったとこが
ハーブガーデン。

入っていきなりお花畑♪

うわぁ♪♪♪

ビタミンカラーは
元気をもらえるね。
陽射しが強いのもあって
より鮮やかかもね〜。


きれいやなぁ。
高原の風は爽やか。
雲ひとつない青空。
美しい花々。
あぁ、癒されるぅ。

どの花もそれぞれ
きれいやったり
可愛かったり。
国民的アイドルグループの歌を思わず口ずさんでしまうわ〜♪

ラベンダー畑は
いくつか種類があって
六部咲きくらいと
ここに入るときに
教えてもらいました。


おとぎ話に
出てきそうな小道。

違う季節に来ると
また違うのかなぁ。
そういえば
まだ蕾やったけど
ユリがいっぱい植わってたなぁ。

喉が渇いて
ラベンダーレモネードを
飲んでみることに。
きれいな色♪
そんなにラベンダーの香はしなくてすっきりとおいしい。

このお花畑を後にするのは名残惜しいけど、
そろそろ行こっかな。


県道29を伊賀へ向かい、国道422で信楽を目指す。

小さな踏切を見つけて小道を入っていく。









思いがけず電車が来て
カメラの用意が間に合わずに
とりあえずシャッター押してみた。
なんかかわいい柄の電車や〜。

セロー君と電車と撮れたらよかったんやけどなぁ。
いきなり電車来るんやもん。


ミラーに映る空がとても広くて停まってみたよ。
1日中、雲ひとつない空やなぁ。
一応、梅雨やでぇ。

お昼食べてへんし、
信楽のカフェでひと休みしよかなと思って
気になるカフェに行ってみたら
そこそこ急な坂道の途中にある上に
駐車場に入るのに段差と傾斜もあって断念…
一旦降りて、手で押して入るのも無理な感じやったし。

もう一軒、気になるカフェに行ったら定休日やった。
あらま。
どうしようかなぁ。
もう家に帰ろうか…


家に向かってる途中に
水口に気になるカフェがあるのを
思い出した♪
nora cafeさん。
かわいい建物♪
前に通りかかって気になってたん。


お店の中は天井が高くて、ほっこりする空間。

アイスコーヒーと
キャラメルチョコブラウニーやったかな。
添えられてるのがアイスクリームかビスコッティか選べます。
コーヒーもブラウニーもおいしい♪
窓の外にせろーくんを眺めながら、ほっと一息。

ついつい長居してしまうわ〜。
帰らねば。

無事に帰宅〜♪
青空と高原の風、色とりどりのお花畑に癒された1日でした。

そうそう、新たに装着したスマホホルダーで
ナビが使えたおかげで全然迷子にならへんかった〜。
スマホホルダー装着はまた後日に。

やっぱり便利やな〜♪
でもこれやと道を覚えなくなりそ。


走行距離  約171km




         

スポンサーサイト

         
  • 2017.08.13 Sunday
  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆ヒカルさん
よく晴れてたおかげで花も色もほんと鮮やかできれいでした♪
写真を見返しても花々に癒されます。

調べてくださってありがとうございます。
ふくにんって言うですね〜。
思い切り忍者の列車もあるんや!( ^艸^)
なかなかおもしろいですね。伊賀鉄道。
またどこかですれ違えるかなぁ。



☆らくちゃんさん
梅雨の晴れ間を楽しめました〜♪

雪山があるダムは水が豊富ですね〜。
GWに行った石川県のダムはたっぷりと水を湛えてました。
いつか東北のダムも行けるといいなぁ。
  • クマ太郎
  • 2017/06/26 11:26 PM
すごく写真が色鮮やか!
ブログをスクロールしてるだけで、心晴れやかに
なって来ますねえ〜。

ラベンダーのレモネードがこれまた
結露が涼しげで、美味しそう〜

電車の写真、ふくろう? 鳥(≧∀≦*)!!
と、なれば俄然、探究心が湧いて来てw
調べました。
伊賀鉄道のマスコットキャラクターの
「ふくにん」だそうです〜
フクロウの忍者さんなんですな。
おはようございますらくちゃんデス、
快晴の(梅雨入りの中)青空ツー良かったですね〜。

掲示板(シンバさん)に 12日に糀屋ダムで ハロ現象とダム湖UPしました、ダム湖の外周と 翠大橋が良かったです。

それとこんな番組もありました、
http://tver.jp/episode/31241648/
  • らくちゃん
  • 2017/06/26 4:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM