RPG風に?

前からどうしようかなーと迷ってたんやけども
文明の利器の便利さは魅力的でございまして…


セローくんにスマホホルダーを装着!
MINOURA スマートフォンホルダー
iH-520-STD スタンダード



「ツーリング力が10あがった。」

「迷子率が5さがった。」


ひとりで出歩くときの
迷子率の高さと言ったらほんとに。
ソロツーに行く前に
Googlemapで道の確認して
ストリートビューで標識とか建物とかも確認。
それでも実際に走ってみると間違ってたり、
間違ってなくても自信がなくて停まって確認してしまう。

知らないとこやわかりにくいとこに行くときは
ナビの音声だけでもと聞きながら走る。
「300m先、右方向です。」とか言うけど
交差点が次々とある道なんてどこやねんっ!ってなるし。
曲がり損ねたり、音声案内が実際の道と伴ってないこともあるわけで。

でも、これでもう大丈夫!
ナビを確認しながら走れる♪
ただ電源を取ってないから、モバイルバッテリーを持ち歩かねば。
自分でやる自信もないし、バイク屋さんに頼むの高そうやし…

…と思ってたらUSB電源を取り付けていただきました♪


「さらにツーリング力が10あがった」


これでバッテリー残量を気にしなくてよくなる。
ずっとナビつけてると
思いのほかバッテリーが減っていくもんね。

そうそう、電気が通ってるときは青く光るねん。
わかりやすくていいね〜。
それにちょっとかっこいい。


セローくんに、もうひとつ・・・

バルブキャップを装着!


「セローのおしゃれ度が8あがった。」


オレンジのホイールに
赤いキャップが似合うでしょ。うふふ
プチおしゃれです。

そんなわけで、
セローくんのレベルア〜ップ!?





         


         
  • 2017.08.13 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

同じカテゴリーの話
コメントありがとうございます ♪
☆しん。さん
はじめまして♪
STに乗ってはるんですね〜。
トコトコトコトコと気軽で楽しいバイクですよね。

ナビはなくてもなんとかなりますけど地図はいりますね〜。
一人で遠出するときは念のために地図も持って行くんですよぉ。
スマホのナビは電波が届かないと使い物にならないですし。

また琵琶湖にチャレンジしてくださいね(^▽^)
  • クマ太郎
  • 2017/07/07 8:12 PM
はじめまして。
僕はst250乗りです。
セローも候補だったので、セローもいいなぁと思ってみています。琵琶湖を目指して走らせましたが、迷子になって帰りました。地図もナビもないとダメですね。せめて地図はいりますね!
  • しん。
  • 2017/07/07 2:48 PM
☆らくちゃんさん
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

めっちゃ便利です〜。
安心やし、心強い。
でもますます道が覚えられなくなりそうです。
  • クマ太郎
  • 2017/07/05 10:49 PM
今晩は〜、スマホホルダー(+電源)取り付け→便利になりましたね、東北のダムも ピンポイントでGO!。
  • らくちゃん
  • 2017/06/29 10:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

わたしは・・・

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の話

かてごりー

むかしの話

コメントありがと♪

このブログ内、探しま〜す

          

links

PR

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM