動かなくなったリンゴを見つめつつ
10時とともにリンゴの正規代理店に電話。
実際に携帯をみてみないことには
すぐに直るのか、本体交換になるのかわからないと言われて
とにもかくにも大きなショッピングモール内にあるお店へGO!
片道50分。
ちょいと遠い・・・
もう少し近いと助かるんやけど。
こちらの状況を説明しながらみてもらう。
修理によってデータが失われることに了承する書類とか書いたり。
お店の人がやれることをやってみて
やっぱりダメだったら初期化してみて
それでも動かなかったら交換になるという。
その間、携帯の代わりは貸してもらえるのか聞いたら
それは白い犬のお父さんのとこに行って頼まないとだめだそうな。
初期化・・・
しばし待つ。
電源も入って、普通に動いたー!!
あっ、でも中身は何もなくなっちゃったけど。
わ〜い♪と喜び勇んでお店を後に。
とりあえずはメールと電話をできるようにせねば。
ん?
どうしたらいいんや・・・
最初に手にしたときは
携帯のお店で使えるとこまで設定してくれたのよね。
あら・・・
まじでわからん。
大きなショッピングモールのおかげで
白い犬のお父さんのお店があった。
かくかくしかじかなのですが・・・と言うと
直接設定することはできないけど
設定の仕方をお教えすることはできますよ。とのことで
教えていただきました〜。
おぉ、やっぱりこの手のことは
わからない頭を悩ますより聞くのが早い!
電話番号やメールアドレスも無事にダウンロードでけた♪
リンゴのお店の方も、白い犬のお父さんのお店方も、
こっちが聞くしょーもない?ことにも
とってもにこやかに親切に丁寧に
わかりやすく教えてくださって、ありがとうございました♪
今まで行ってた家の近所のお店の対応がなんだかイマイチで
こういうお店の印象があまりよくなかったんよね。
ここなら遠くても行こうかと思ってしまった。
で、またまた50分ほどかけて家へ。
こっからが大変!
スマホにもずいぶん慣れて自分好みにしてたもんで
そこに戻していくのが手間がかかる〜。
それでも履歴とかバックアップのおかげでなんとか戻りました。
あぁ、一日かかったわ。
写真はダメかと諦めてたけど残ってた!
ってなことで、ロック画面はMy Bike♪
なんか携帯の調子もよくなった気がする。
あぁ、復活できてよかった♪